So-net無料ブログ作成
検索選択

風がなくて蒸し暑い朝 [花、植物]

i20170806_1697.jpg


薄曇りですが、うっすらと汗ばみます。

 

 

2日続けて庭を撮るときはレンズは換えますが主な被写体は同じです。

でもなるべく同じ個体は撮らないようにして、前日にボツにしたものを撮るなど少し考えてはいます。



i20170806_1674.jpg

それでも花の状態は昨日と同じではありませんし、少しの時間が空いただけでも立ち位置が違うだけでも見え方が違います。

このショットなども他の花を撮ってからもう一度一段絞りを開けて撮り直そうと戻りましたら、もう同じ雰囲気が捉えられません。

撮ろうと思った瞬間には何かがあるのです。

i20170806_1679.jpg
i20170806_1680.jpg

あの虫が来ています。

i20170806_1681.jpg

終わった花が多くなったので、狙いにくくなりました。

i20170806_1684.jpg
i20170806_1687.jpg
i20170806_1689.jpg

ムラサキツユクサの葉に少しだけ水滴がありました。

i20170806_1691.jpg
i20170806_1692.jpg

蜂が忙しいです。

i20170806_1693.jpg

種が飛んだのか、ムクゲの根元から生えました。

i20170806_1695.jpg
i20170806_1696.jpg

キモクレンに種ができています。

i20170806_1698.jpg

栗の向こうはサルスベリです。

i20170806_1699.jpg
i20170806_1701.jpg

今年は筋状に色が混じるものが少ないです。

i20170806_1702.jpg
i20170806_1703.jpg
i20170806_1704.jpg
i20170806_1705.jpg

地面近くで頑張っています。

i20170806_1708.jpg
i20170806_1710.jpg
i20170806_1712.jpg

今日は傘は要らないようです。


 

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
お庭でこんなにたくさんの花に会えるのは
良いですね! ネタには不自由しません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-08-06 14:26) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
2日続けると同じ花を撮ることになります。
不思議と同じ写真は撮れません。
by センニン (2017-08-06 21:32)