So-net無料ブログ作成
検索選択

当たりとハズレ [写真]

j20170520_8523.jpg


今日の練習場所はスタジオだったので写真も撮りました。




j20170520_8482.jpg


お昼に立ち寄ったセブンイレブンでくじを引いたところアイスが当たりました。




j20170520_8484.jpg


今日は暑かったので有難いです。




j20170520_8485.jpg


まずは白バックで X70 を撮ります。


 

光源は LED 三灯です。




j20170520_8487.jpg


このレンズキャップは付属していません。

X100F のワイドコンバーターのキャップが合うとFUJIFILM で確認できたので取り寄せました。




j20170520_8488.jpg


フードも別売です。




j20170520_8511.jpg


レザーのボトムケースとリストストラップも別売です。




j20170520_8512.jpg


j20170520_8513.jpg


j20170520_8515.jpg


j20170520_8516.jpg


リストストラップですが、手首にかけたら壊れたので返品し、買い直しました。




j20170520_8518.jpg


j20170520_8519.jpg


次の二枚が壊れた状態を撮ったものです。




j20170510_7986.jpg


j20170510_7987.jpg


留め方が甘かったようです。




j20170520_8522.jpg


j20170520_8524.jpg


j20170520_8526.jpg


j20170520_8530.jpg


帰りにいつも立ち寄るセブンイレブンで車を駐めたところ、前方でトラックが横転しました。

その瞬間は見ませんでしたが、カーブを曲がり損ねたようです。

ドライバーには怪我はなかったようですが、車はフロントガラスが外れていました。

 

 

l20170520_8530.jpg



あの場所で立ち止まって携帯電話を使っていたら怪我をしたかもしれません。

世の中いつどこでどうなるかわかりませんね。









nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

tochi

カメラケースは昔風に作られていますね
この部分が壊れてカメラが落下したら致命的なことになりますね

私も古いライカのオリジナルのカメラケースを使用していますが、注意しています
by tochi (2017-05-20 20:40) 

旅爺さん

お早う御座います。
愛用の良いカメラですね。
爺はポケットに入る小さいのでないとダメなんです。ロッククライミングで両手が使えないと不安だったせいなんです。
by 旅爺さん (2017-05-21 05:25) 

センニン

tochi さん、おはようございます。
ボトムだけですが、しっかりと作られていてグリップも安定します。
FUJIFILM 製ですが、こんなところが壊れるとは思いませんでした。
カメラはこのボトムケースを付けてポーチに収納した状態で落ちました。
膝くらいの高さだったのでカメラは無事でした。
力を加えたわけではないのですが、不良品だったのでしょうね。
by センニン (2017-05-21 07:17) 

センニン

旅爺さん さん、おはようございます。
これは最近入手したもので、入院中に使うために買いました。
愛用しているのはこれを撮っているカメラです。
メインで使うにはどうしてもレンズ交換できるものでないと。
このカメラ、もう一回り小さくて軽ければなあと思ってはいます。
by センニン (2017-05-21 07:19) 

トラックバック 0