So-net無料ブログ作成

藤井香織:Voyage [CD]

fk20150217_4273.jpg

 

先日山野楽器に立ち寄った時に買った CD です。

CD をチェックするのが習慣のようになっています。

 

藤井さんの CD はしばらく新しいものを見ていませんでしたので手に取ってみました。

藤井さんといえば今 YAMAHA のカタログに載っています。

使用楽器は YFL-994 BH 14K です。

以前はたしか muramatsu だったはずですが、今の YAMAHA の音がお気に入りなのでしょうか。

 


Voyage(ヴォヤージュ)

Voyage(ヴォヤージュ)

  • アーティスト: 藤井香織,藤井裕子,シューマン,メンデルスゾーン,ヴィドール,フォーレ,フランク
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: CD

収録曲は

 1. シューマン:アダージョとアレグロ 変イ長調 op.70

 2. メンデルスゾーン:無言歌 ニ長調 op.85-4

 3. ヴィドール:組曲 op.34

 4. フォーレ:シシリエンヌ op.78

 5. フランク:ソナタ イ長調 FWV8 

です。

 

今までとは趣の異なる曲で、楽器も YAMAHA のゴールド、録音は ALM。

時間のある時にじっくり聴いてみたいと思います。

 

ピアノの裕子さんはお姉さんだそうです。

お父さんはクラリネットの一男さんでしたね。

たしか YAMAHA のユーザーでいらしたと思います。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 4

tetsu

こんばんは。

元師匠(藤井香織は大学の後輩)が「寝っころがるな」(CDのジャケットで)と話していたのを思い出してしまいました。
音楽ではないところで変に強調しているような感じはします。
演奏はどこかのコンクールで聞いたことがあるかもしれませんが記憶にありません。

失礼しました。
by tetsu (2015-03-05 21:19) 

センニン

tetsu さん、こんばんは。
寝っころがる...?
何でしょうね?
by センニン (2015-03-06 21:05) 

tetsu

こんばんは。

http://kaorifujii.cocolog-nifty.com/blog/

で表示されている写真と同じかどうか記憶にありませんが、CDのジャケットの写真で寝ころがっていました。
by tetsu (2015-03-06 21:23) 

センニン

tetsu さん、こんばんは。
わかりました。
ありがとうございます。
by センニン (2015-03-07 20:57) 

トラックバック 0