So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな生きている [花、植物]

kz2014_0511_063459AA.JPG


明るい朝です。

ずいぶん昔に入力のトレーニングの本を読んだ事があるのですが、その本ではかな入力、ローマ字入力、親指シフトの3種類を載せていました。

印象に残っているのはそれぞれの冒頭が

 ◯◯入力を選んだ方は幸福です

で始まる事で、それぞれのメリットをまず説明しているのです。


以前も書きましたが光の差す時にしか撮れない写真がありますし、花曇りでなければ撮れない写真、雨の後でなければ撮れない写真というものがあります。

まあ、前向きな思考という事です。

というわけで今朝もよく晴れているという事で喜んで撮影を始めています。



kz2014_0511_060707AA.JPG


ブーゲンビリアは夏を先取りしているかのようです。



kz2014_0511_060741AA.JPG


緑を背景に。

全面緑だともっと良いのですが。



kz2014_0511_060922AA.JPG


こう撮ると夏のようです。



kz2014_0511_061020AA.JPG


もうすぐユリも咲くのですね。



kz2014_0511_061109AA.JPG


早朝は霧(靄)が出たのでしょうか。



kz2014_0511_061238AA.JPG


昨日のは鉢植えでこれは地植えです。



kz2014_0511_061338AA.JPG


朝だなあという感じです。



kz2014_0511_061507AA.JPG


kz2014_0511_061641AA.JPG


kz2014_0511_061755AA.JPG


見張りのように。



kz2014_0511_062322AA.JPG


昨日のバラは少し開花が進みました。



kz2014_0511_062403AA.JPG


蕾も膨らんできます。

本当にきれいな色です。



kz2014_0511_062536AA.JPG


白のタイツリソウです。

種が飛んだに違いありません。

去年の種でしょうが、今頃発芽するのですね。

何か所かでこうなっています。



kz2014_0511_063006AA.JPG


スモモがいつの間にか実をつけています。



kz2014_0511_063333AA.JPG


ベニバナトチノキはもうかなり落ちていますが、これから咲くものもあります。



kz2014_0511_063648AA.JPG


白い部分に光が当たって、まるでランプのようです。



kz2014_0511_063734AA.JPG


オダマキも勝手に増えています。



kz2014_0511_063937AA.JPG


kz2014_0511_064030AA.JPG


kz2014_0511_064223AA.JPG


みんな種類が違います。



kz2014_0511_064306AA.JPG


kz2014_0511_064419AA.JPG


kz2014_0511_064516AA.JPG


最盛期です。



kz2014_0511_064553AA.JPG


後ろはベニバナトチノキです。



kz2014_0511_064615AA.JPG


kz2014_0511_064758AA.JPG


縁取りがあるのは珍しいと言われました。



kz2014_0511_064901AA.JPG


上を向いてしまっています。

どこにも変わった子というのはいるものです。



kz2014_0511_064925AA.JPG


これが種になるのでしょうか?



kz2014_0511_065059AA.JPG


そうかも知れません。



kz2014_0511_065138AA.JPG


kz2014_0511_065402AA.JPG


緑と合う色ですね。



kz2014_0511_065429AA.JPG


kz2014_0511_065559AA.JPG


あかんべえ。



kz2014_0511_065700AA.JPG


姿はいまいちですが、ガーベラもあります。



kz2014_0511_070235AA.JPG


この深紅のバラはうまく撮れません。

曇りだと空の青が被ってしまいます。

だいたい実物の深みのあるベルベットのような感じがどうしても出ないのです。

まだまだ修行が足りません。



kz2014_0511_070408AA.JPG


蜘蛛が仕事をしています。



kz2014_0511_070427AA.JPG


確かにお尻から糸を吐きますね。


下に回り込むと明るい空がバックになるので +3 くらいにしないと潰れます。

そのように撮ると白く飛んだ背景に蜘蛛が浮かんでいるように撮れるのですが、それだけの事なのでやめておきます。



今日もこれからコーヒーです。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

Ujiki.oO

 おはようございます。 今日も楽しませて戴けました。 ありがとうございます。 ところで、少しだけ気になるのですが、投稿して文字が消えることって起きていませんか? この記事でも特に「名詞」が消えているように感じます。 大丈夫ですか? 綺麗なお写真に先ずは堪能し、添えられている文章を拝読する。 欠けていないのならわたしの弱い目と不調な脳の錯覚です。 不適格で大変失礼なことです。 先に済みません。
> Cool! で反応
 ご迷惑をお掛けしており大変申し訳なく存じ上げます。 う~む、nice! で拒絶して、Cool! ならOK出しなんて、そんな高度な処理を行えるだけの勇気も技能も無いのですが、不思議な現象です。 何が起こっているのだろう・・・・ コメントには本当に励まされます。 必ず次のステップへのヒントになります。 自分独りでは脳が膠着して、ギブアップを言い出しかねませんが、コメントのお陰で今一歩を踏み出せます。 ありがとう感謝致します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/innerHTML#comm201405102122
by Ujiki.oO (2014-05-11 08:58) 

センニン

Ujiki.oO さん、こんばんは。
今日も有難うございます。
ご指摘の件はないように思います。
自宅では iMac で、出先では iPad で開きますが、特に入力した文字が消えたという事はありません。
もしそうだと思われる事がおありでしたら画面の HC でも見せていただけると有難いです。

blog をカスタマイズされているのは尊敬に値します。
私には技術も意欲もありません。
脱帽です。

by センニン (2014-05-11 21:07) 

トラックバック 1